lotus*tea

18年目につづるブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

時系列のお話では、通算14年目から、なんと年運の《天中殺大殺界》がはじまりましたとさ(←2回目)ドヒャーっな、お話ではありますが、明るく語ってみたいと思います。という所 で、す、が、先月同様、ここからしばらく更新をお休みさせていただきます。また、…

印・陰転のハローワーク(2)

昨日の記事は単発のつもりでしたが、今日も続けて書きます。昨日「14才のハローワーク」と最初書き間違えてしまいました。m(__)m 訂正ずみです。でも14才の方が良くないですか? 14才ぐらいからじゃないですか、最初に仕事について考えるのって。まぁ、言い…

印・陰転のハローワーク。

今日のタイトルは、 「13才のハローワーク」を意識してみました。 (字数しか合ってないようですね*) やはり、印の星、特に、大運《印綬/玉堂/香創星》の時。 うまくいってないと、引きこもりとかニートになりやすいのは、実感としてよーくわかるんです。 も…

10年目~13年目頃の話。

最近、春めいてきてどんどん意識は未来に向いてきています。でも、時系列のお話はまだ半分です。ここからがま~た長いんだけど、 意外とサクッとまとめちゃったりしそうです。 (汗) さて、10年目の記念すべき年に、(印綬/玉堂/香創星の10年の始まり)私は実家…

家族、親戚に移る現象?

大運天中殺(宿命大殺界)は、愚直なまでに何かをやっている時が一番いい感じだ。その素朴な心境。人から見てどうとかいう事はいっさいなく。見返りを求めるな、と。だいたい見返りを求めるといっても、何がよき事なのか自分ではさっぱりわからないのである。 …

2014→1994

昨日は結婚に関する考察の追記を書いたのですが、自ら削除してしまいました。内容が結婚という大事なことなので、仮説にしても、書くならばよーく検討しなきゃいけません。m(__)mすみません。さて、タイトルですが、 いま私は、1994年に似ている日々を送って…

小学校の卒業文集を見てみませんか。

サッカーの本田選手が、小学校の卒業文集に書いていた作文が、「これはまるで、予言!!」と少し前に話題になっていました。読んでみると、本当にすごい内容でした! まー本当に予言ですね。その前には、イチロー選手、ナイナイの矢部さんの作文も話題になりま…

この時期の結婚について思うこと(2)

昨日の続きになります。①のタイプの出会いも、うまくいけばいいんですが、私はうまくいかなかったのです。 ①のタイプの方は○○星の要素をお互いに持つことで、こちらも惹かれます。ただ、こちら側は大運天中殺(宿命大殺界)中で全般に孤独であるために、「わか…